学生寮

ある日、私が大学時代に住んでいた学生寮での出来事です。

 

当時私は、友人と一緒に夜更かしをすることが多かったのですが、ある晩、突然寮の廊下で奇妙な音が聞こえ始めました。最初は気にせずにいたのですが、徐々にその音が大きくなってきたので、私たちは興味本位で調べに行くことにしました。

 

廊下に出ると、そこには何かがぶら下がっているのが見えました。近づいて確認すると、それは黒い布に包まれた何かでした。恐る恐る近づくと、その中には人間のような形をしたものが入っていることがわかりました。

 

私たちは驚いて逃げ出そうとしましたが、そのとき包みの中から、ぞくぞくと冷たいものが垂れ落ちてくるのを感じました。恐怖におののき、私たちはさらに急いで逃げ帰り、その後警察に通報しました。

 

後日、警察からの報告で、私たちが見たものは、なんと男性の死体であったことがわかりました。しかも、その男性は廊下にあるフックに首を吊っていたのです。私たちが聞いた音は、その男性が足を踏み外した際に出た音だったのだということです。

 

この出来事以来、私は寮生活に慣れるまで夜更かしをすることができませんでした。とても不気味な体験でしたが、現実に起こった出来事です。